人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山の里 藤棚ロード③

美山の里 藤棚ロード③_c0229483_16581559.jpg

良いお天気に恵まれ満開の藤の花 旬の和歌山を味わってきました
1646メートルと日本一の長さを誇る藤棚ロード
          
とてもいい香りです
美山の里 藤棚ロード③_c0229483_0342885.jpg
美山の里 藤棚ロード③_c0229483_035493.jpg

藤も色々な種類があるようです
美山の里 藤棚ロード③_c0229483_038866.jpg
美山の里 藤棚ロード③_c0229483_0385236.jpg

公園内にはアスレチックやミステリーハウスなどがあって
ミステリーハウスの中へ一歩踏み込むとふらつきました
美山の里 藤棚ロード③_c0229483_19274826.jpg
 
美山の里 藤棚ロード③_c0229483_1928221.jpg
  
目の錯覚でしょうね
ボールが右へ転がっていきます
美山の里 藤棚ロード③_c0229483_19281759.jpg
  

美山の里 藤棚ロード④ こちらです 

            




.

by yuko-2816 | 2013-05-07 23:50 | 和歌山(未分類)・三重 | Comments(4)

Commented by しげとし at 2013-05-08 07:00 x
ゆこさんおはよう~
私が出かけた時は 入り口の所はまだ寂しい感じでしたが 綺麗に咲いていますね~

この時出かけた孫の写真 今夜NHK地方版で 放送されるのですよ!
和歌山だけですけどね!
Commented by yuko-2816 at 2013-05-08 10:02
おはようございます♪

入り口は綺麗に咲いてましたよ。
今日が最高だって、おっしゃってました。

お孫ちゃん達が、テレビに出演とは大役ですね。
楽しみですね♪

姉妹都市になってますので、ボランティア?の方とお話をしてましたら、狭山池祭りの日高川町コーナーに毎年行ってると話されてました。

藤棚の宣伝は?って聞きましたら、パンフレットをおいてたんですが。

パンフレットを置くだけではダメですよ。
もっとしっかり宣伝してって言ってきました。
すっかり大阪のおばちゃんになってます。

池祭りは3キロ足らずの周遊に、近隣の市からも人がぎっしり来ているので、もっと大きい宣伝ポスターを貼ったらね。

私は毎年日高川のテントをのぞいて、木酢液を買ってるのに、藤は知らなかったですから。

美山村の名前は市民には分かりやすいですが、日高川ってピンとこないのもあるわ。

何年か前、テントの日高川って?何故ここに?でした。
美山村が合併したなんて、分からないものだから。

昨夜は遅くに写真を入れましたが、また編成しなおします。
例の如く、遅れ気味でまだ画像を見切れてないです。

しげとしさん ありがとうございます♪
Commented by しげとし at 2013-05-08 13:45 x
木酢は 何に使うのですか?
風呂に入れるの?
それとも化粧水?石鹸もあるからね~

私は昔から スモモやミカン、ビワなどに 葉面散布や びわの時は 土へも倍数を濃くして使いました

根の張りも良くなり 果実も良く結実します

それから 東京で知り合った方のヤフーの名前が出る件について ゆこさんが教えてくださったので 判ったようです
ありがとう~
藤のページでコメントかいてくれています
Commented by yuko-2816 at 2013-05-08 20:42
こんばんわ♪

木酢液は、息子の水虫にです。
水虫って、治りきらないのですよ。

市販の薬(2千円ぐらいのすぐなくなります)をずーっとつけている時は何事もなかったかのように綺麗なんです。
やめるとすぐ再発します。

薬ばかりはよくないので、木酢液を使っています。

道の駅などで随分買いましたが、椿山ダムの近くのログハウスの道の駅(閉めたそうで、温泉の愛徳荘に移ったそうです)で買った木酢液(ブルーのラベルの品)が良く合うみたいです。

これはダメこれはダメとはねられた木酢液は、スダチや甘夏に小さいアブラムシに薄めて噴霧しています。

根の張りも良くなるって、すごいですね。

菊の葉に噴霧した時、適当に薄めて濃かったようで、葉が枯れてしまって。失敗...

ヤフーの方のコメントをみせてもらいますね。