人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博物館周りの八重桜

八重桜が満開
博物館前には考古学者の末永雅雄先生
博物館周りの八重桜_c0229483_23572019.jpg
  
鬱金(うこん) 開花が進みピンク色になってきました
博物館周りの八重桜_c0229483_0205792.jpg

関山
博物館周りの八重桜_c0229483_095193.jpg

御衣黄
博物館周りの八重桜_c0229483_2234994.jpg











.

by yuko-2816 | 2013-04-26 23:35 | ・狭山池・副池・太満池 | Comments(4)

Commented by 三太 at 2013-04-27 12:35 x
ゆこさん、こんにちは。

仕事の合間にお邪魔しています、ブログにはなかなか来られなくて済みません。

御衣黄や八重桜そして越の彼岸の新緑と続きのほうも桜を綺麗に撮られtていいですね~~~~。

いいところが近くにあり素適ですね、ありがとうございます

Commented by ゆこ at 2013-04-27 18:59 x
三太さん こんばんわ♪

お仕事お疲れ様です。
お忙しいのに、何時もありがとうございます。

最近は、遠出とは全く縁がなくなりました。

主人とあんなに出かけてましたのに、私の行動範囲は今や車以外の狭い範囲になっています。

電車で行くのは関西いちえん道不案内はないですが、写真を撮りたいと思ったら、格好の同行相手がいないのですよ。

趣味・興味が同じか似ていないと、素通りされたり、写真を撮りすぎ~~って、言われたり。
一人で行くには、余程テンションをあげないと楽しめないですね。
帰ってきてグッタリしたりして(^ー^* )

狭山池は徒歩圏ですので、ありがたい公園です。
でもここも春が過ぎると、ちょっと殺風景ですけれど。

今年は八重も早くて、一番下の大好きな白妙桜がすでに終わってました。
あんなにこの辺りを出入りしてますのに、なんてことでしょうね(@^-^@)
Commented by しげとし at 2013-04-27 20:01 x
ゆこさん こんばんは~
すっかり緑の季節になってしまいましたね~
今日もテレビで出ていましたが 弘前はこれからが見頃だそうです
弘前城の桜は 枝垂れも多いし 一番桜の綺麗なお城ではないでしょうか
鶴ヶ城は 思っていたより良くなかったです
ソメイヨシノオンリーで それにライトアップも今一でした
しかし NHKの八重の桜で 凄い人気!
昼間は人で一杯でした

帰りの東京スカイツリーは 泊まり賃も高かったけど 部屋から眺めるツリーは凄くきれいでした
デジブックも公開していますので 又見てね!

今度5月19日に 小学校の同級会が有り その幹事長に当っていて 本日も最終打ち合わせで 先程まで会議でした
趣味の写真とも重なり 忙しい時間です
Commented by yuko-2816 at 2013-04-27 22:55
しげとしさん こんばんわ。

滝桜のお写真に満足してしまって、感想をまだ入れさせてもらってなくてすみません。

鶴ヶ城は、少し期待はずれでしたか~~
でも滝桜は、やはり素晴らしいですね。
一度は見て見たい桜ですよね。

三大桜だそうですが、私は岐阜根尾の薄墨桜しか見たことが有りません。

小学校の同級会とは、また凄いですね。

幹事長は何かと大変ですが、地元で活躍されていますしげとしさん 頑張って!

そん中で、デジブックを第2弾作成されたのですね。
見せて頂きます。
ありがとうございます♪