人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の文化園 ミモザ

花の文化園 フルルマーケットへ行ってきました(3月10日)

手作りのお店がいっぱい並ぶのですが
友達としゃべりながらお店をのぞいていて写真を撮るのを忘れてました
これ一枚しかないの...ギャフン!
花の文化園 ミモザ_c0229483_11153489.jpg

ミモザを買ったんです...200円で...嬉しくてかかえて帰りました
花の文化園 ミモザ_c0229483_11174030.jpg

額の花は長年働き退職時の花束を乾燥の上こんな風にしてもらったもの
花の文化園 ミモザ_c0229483_11155376.jpg

フルルマーケットを見終わる頃予報どうり雲行きがあやしくなって
季節限定の見たい花だけ見て帰りました

ユキワリイチゲ
花の文化園 ミモザ_c0229483_11574961.jpg

黄金梅
花の文化園 ミモザ_c0229483_8135911.jpg
花の文化園 ミモザ_c0229483_814965.jpg










by yuko-2816 | 2013-03-18 00:02 | ・河内長野・千早・太子 | Comments(4)

Commented by 椿ひめ at 2013-03-18 00:55 x
こんばんは!
ゆこさんもフルルマーケットに行っておられたんですか!?
私も行ってましたよ。ブログも昨日アップしたところ(^^ゞ
ミモザは気が付いたときは売り切れでした。
初めて行ったのですが、かわいいお店が並んでて楽しい催しでしたよね(^^)
Commented by ゆこ at 2013-03-19 00:49 x
椿ひめさん こんばんわ。

ちょっと用があって、こんな時間になってしまいました。
そうなんですか..椿ひめさんも行かれてたのですね。
年に何回かありますよね。秋にもありましたし。
楽しいですね。

ミモザは一束100円のを二束買ったんです。
私が手に取った瞬間、数人が寄ってきて、すぐ売れてしまったんです。
なかなかミモザは売ってませんから。

あの日はがらっと天候が変わって、午後から凄く寒かったでね。
他にもセッコク等の植え木鉢に入ったのを買って、寒いやら荷物になるやら早々に帰りました(@^-^@)

明日椿ひめさんの方へお邪魔いたしますね。
コメントをありがとうございます。
Commented by しげとし at 2013-03-19 08:14 x
ゆこさん おはよう~
これから外孫の高校入学発表が有り 和歌山まで出かけてきます
 母親が仕事で忙しく 孫連れて家内と一緒に見に行くのですが その前にチョット時間が有るので 遊びに来ました
下の盆梅もコメントしたいのですが 見せていただきましたよ!
凄くいいですね~

ミモザの花びらは 乾燥させても落ちないのですか?

黄金梅も凄くいいですね~
近くなら穂を貰って接木したいです!
Commented by ゆこ at 2013-03-19 16:51 x
今日は薄いジャケットでも暑いくらいですね。
春風に吹かれてきました。

でも花粉関係は、がっちりガードして。

ミモザはドライフラーになりますので、そのまま乾燥すればポロポロ落ちません。
水に入れていると、汚くなりますね。

黄金梅もあまり見かけない梅ですよね。
ここの梅園へ行くとこの梅を見たくて、他のはあまり目に入りません(@^-^@)