人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦織公園 セリバオウレン 

自然の小高い山を利用されました府営錦織公園
この季節 静寂の中にも
臨とした梅の花と水仙が咲き乱れました風景がとても好きです
錦織公園 セリバオウレン _c0229483_1557053.jpg

自然の中に自生しています珍しい山野草
今年の2月末から3月にかけて特に寒く感じました
なので呑気にしておりましたら
いつの間にやらセリバオウレンが辺り一面に満開になっておりました

セリバオウレン
錦織公園 セリバオウレン _c0229483_23374740.jpg
錦織公園 セリバオウレン _c0229483_2345026.jpg

例年のことながら見ているのは私だけ...梅林には人が多いのですが
珍しいセリバオウレンが咲いてますよ~~♪









.

by yuko-2816 | 2013-03-11 23:10 | ・錦織・大仙・白鷺公園 | Comments(2)

Commented by 三時前から雨に・・ at 2013-03-13 16:55 x
今は風も強まっています
セリバオウレンてアップすれば 可愛い花ですね~

ゆこさんは花粉症とか書いていたかな?
本日 雑草のラッキョに良く似た「ヒル」と言う物 畑より掘って来て 揃えました
花粉症に良く効くと 昨日人から聞いたもので・・
今孫や息子が 凄く辛いようです
私は目が痒くなったりするだけですが・・
早くこの季節終わって欲しいね!
Commented by ゆこ at 2013-03-13 17:18 x
しげとしさん?ですね。

こちらも雨になっています。
ムール貝とホタテ貝などが冷凍にあったものですから、今夜はパエリアにしようと思ったら、サフランが無い...

雨がポツポツ降り掛けから自転車でスーパーへ~~
ついでに銀行へと思って寄り道してたら、本格的に降られてしまって。
でも暖かい雨でした。
明日からまた冷えるようで、まだまだ三寒四温といったところですね。

『ヒル』って『ノビル』のことですか?
畑に生えているのね~~
どこか土手に行けばあるかもですが、まず難しいです。
辛子酢味噌和えがいいですね。

花粉症は厄介です...色々気づかって、ここ何年も薬も飲まなくて過ごしていたのに、1月中頃(まだPM2.5なんて飛んでいると言ってないころ)から目が刺すようにかゆかったです。

その頃から大気汚染が来ていたんですよ。
随分飛び出してから騒ぎだしたけれどね。

洗濯物は室内干しにしたり、マスクはいいものを使って、帽子にメガネと誰だか解らなくていいですが...
(@^-^@)