人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍雲寺の白梅 2013

何時もの散歩道 龍雲寺
龍雲寺の境内には四季をとおして何時も何かの花が咲いています
今の季節は正に"春咲く"そんなお寺さん

挨拶をして山門をくぐると右手には真っ白な梅
メジロがついばんでいます
龍雲寺の白梅 2013_c0229483_23434977.jpg

この梅は樹齢何年なのでしょうか~~ささえられて
龍雲寺の白梅 2013_c0229483_23465957.jpg
龍雲寺の白梅 2013_c0229483_23492178.jpg

梅の根本には水仙  梅・寒菖蒲
龍雲寺の白梅 2013_c0229483_11251589.jpg

椿(絞り)     桃詫び助・寒椿
龍雲寺の白梅 2013_c0229483_11253010.jpg



         

         

.

by yuko-2816 | 2013-03-10 23:34 | ・龍雲寺・瀧谷不動 | Comments(2)

Commented by breezing at 2013-03-11 20:16 x
こんばんは~!
土曜日に龍雲時へ行かれたのですか~。
青空に白梅が良いですね。
日曜日に初めて訪れました。こちらで目にして気になってはいたのですがこんなに近い所だったとは知りませんでした。すっかり気に入りました~。^^
Commented by ゆこ at 2013-03-11 21:43 x
breezing さんこんばんわ。
ご無沙汰致しております。

龍雲寺へ初めて行かれたの?(@^-^@)
breezing さんのお住まいから道を渡ってすぐの所じゃないですか...

私は買い物や銀行ついでに自転車で行きますが、breezing さんは愛車もいらない徒歩数分ですね。

木瓜の花と本堂の前の紅梅をまた見に行こうって思っています。

花好きの私からのお願いです。
初夏から夏の大賀ハスを見落とさないで下さいね。
本堂の手前に白いハスも咲きますから。

コメントをありがとうございます。