人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仙公園 日本庭園

大仙公園日本庭園
仁徳天皇陵古墳と履中天皇陵古墳の間に位置しています
曲水の流れ
大仙公園 日本庭園_c0229483_22471818.jpg
大仙公園 日本庭園_c0229483_21255744.jpg
 
椿を思わせる生菓子です
参考までに季節の生菓子付き(400円)干菓子付き(200円)
大仙公園 日本庭園_c0229483_2322972.jpg

可愛い山茶花が咲いています
大仙公園 日本庭園_c0229483_21263252.jpg


大仙公園・日本庭園時間などの仔細 日本庭園の紅葉(2012)







by yuko-2816 | 2013-02-14 22:48 | ・錦織・大仙・白鷺公園 | Comments(2)

Commented by しげとし at 2013-02-15 08:41 x
あの天皇陵内に こんな綺麗な日本庭園があるのですね!
こんな庭園が大好きで 機会があれば行って見たいです
何時でも自由に稜内に入れるのですか?
Commented by yuko-2816 at 2013-02-15 11:45
しげとしさん こんにちわ。

天皇陵内には誰も入れませんので、手前からの参拝になります。
仁徳陵周遊は遊歩道がありますが、森に囲まれ様子は全く分かりません。

とにかく大きい仁徳陵と履仲天皇陵などの古墳群に囲まれたところに大仙公園があります。

大仙公園は、だだ広い公園で自由に行き来できますが、隅の方にある日本庭園は、月曜休み11月~3月は9時30分から16時30分まで(入園は16時まで)です。
月曜が祝日の場合は、翌日が休園となります。

65歳~身分証で無料ですが、駐車料が必要です。

大阪へ出られる事がありましたら、お出かけ下さい。私は秋の紅葉が好きです。