人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1

東北旅行の秋田南八幡平国立公園 乳頭温泉郷 鶴の湯旅館
大自然に抱かれた350年の歴史を持つ鶴の湯

敷地一帯には湯煙がたちこめてとても魅力的な温泉
また行きたい...そんな想いにかられながらブログに記しています

夜道の中「この奥に本当にお宿があるの?」そう思いながら車を進めました
鬱蒼としたブナの森に囲まれた古びた建物や何ともいえない露天風呂
14もの泉質の違う浴槽は24時間ずーっと開放されいつでも自由
素朴に並ぶ滋養豊富な山の幸の数々に驚嘆の声をあげずにおれません

鶴の湯旅館        
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11115593.jpg
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_1112161.jpg
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11122999.jpg
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11124323.jpg

乳白色の素晴らしき温泉情緒の露天風呂
底は砂地でポコポコと湧き出る湯に身をゆだねる贅沢さ 
「おらほの自慢の湯っこだよ」・・・そうご主人が微笑まれて 
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11125582.jpg

左側は宿泊棟 右側は温泉棟
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_1113767.jpg

湯けむりでもうもうとしています
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11133180.jpg

敷地内にある喫茶など様々な趣のある建物
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11145542.jpg
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11151194.jpg
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11152525.jpg
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11154329.jpg

旅館のご主人があちらこちらを
いつも手入れされながらこの温泉旅館を守られているとのことでした

雑誌でもよく紹介されています鶴の湯旅館
なかなか予約が取れないのに
急な当日の電話で一部屋空いていました...とてもラッキーでした

お食事を持ってきてくださった方が
「えぇぇぇ~~ 当日の電話で? 予約が取れたんですか?」 って
目を丸くビックリされる程先々まで部屋の空きがない旅館とのこと

雑誌から冬の全景
秋田 乳頭温泉 鶴の湯 №1_c0229483_11271125.jpg


乳頭温泉 鶴の湯 №2



       



.

by yuko-2816 | 2013-01-27 11:16 | 東北地方 | Comments(0)