人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小磯良平の世界へ

先日 神戸六甲アイランドへ車の点検に行くと言う...
しかも車のディラーは六甲アイランドへ渡ってすぐの所と言う

ウウン?何?じゃ~六甲ライナーアイランド北口駅のそばってことよね
ムニャムニャって言っている時間は有りません
今すぐ出ると言う...10分待って!

今まで何度も行っています北口駅すぐのところにあります
『神戸市立小磯記念美術館』便乗でここへ行かない手はありません
そんな訳で降って湧いたような神戸六甲アイランドです

小磯記念美術館前  ケヤキの紅葉がとっても綺麗
小磯良平の世界へ_c0229483_18184224.jpg

小磯記念美術館
小磯良平の世界へ_c0229483_17412050.jpg
小磯良平の世界へ_c0229483_17403279.jpg
小磯良平の世界へ_c0229483_16112718.jpg

美術館内 実際のアトリエを移築されました建物
小磯良平の世界へ_c0229483_17444681.jpg

パンフレットより集約です
小磯良平の世界へ_c0229483_17585911.jpg

大きいガラス張りから中庭のみ撮影OKです
小磯良平の世界へ_c0229483_17455328.jpg
小磯良平の世界へ_c0229483_17463052.jpg

六甲アイランド公園
小磯良平の世界へ_c0229483_1813641.jpg
小磯良平の世界へ_c0229483_1815886.jpg

美術館裏側の六甲アイランド公園より
真下は美術館アトリエ
小磯良平の世界へ_c0229483_1833419.jpg

美術館をバックにピラカンサスが真っ赤です
小磯良平の世界へ_c0229483_1835145.jpg
小磯良平の世界へ_c0229483_1843335.jpg








.

by yuko-2816 | 2012-12-04 17:41 | 兵庫 | Comments(2)

Commented by しげとし at 2012-12-05 07:11 x
おはよう~
神戸まで車の点検ですか!
外車なのかな?
今年の夏 神戸アイランドの一つ西側、ポートアイランドから 神戸港祭りの花火撮影へ出かけてきました
大阪のネット友達が場所取りしてくれていたので 最高の場所から撮影できましたよ!
神戸学院大学の近くでした
これから又 ミカンの収穫へ出かけてきます
Commented by ゆこ at 2012-12-05 10:04 x
おはようございます しげとしさん。
何時もコメントをありがとうございます。

朝から、ミカンの収穫お疲れ様です。
いいお天気ですが、昨日より気温が下がっているようですから、暖かくしていって下さいね。

ミカン畑で動いていらっしゃるから、暑いかも~~失礼致しました♪

六甲アイランドの後、ついでなので一人で三宮へ出て、ぶらつこうと思っていましたが、まだアイランドにいる間に、もう終わったと言うので、
『えぇぇ~~』って思いましたが、お天気も曇り空でしたので、車でサッサと帰ってきました。

ポートアイランドやメリケン波止場などの景色を見損ないました(@^-^@)