人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)

紅い色はすべてもみじ...もみじの紅葉も多彩です
緑や川の流れの中にあって四季の移ろいが素晴らしいです

あの色も好きこの色も好きと目がくらみそう...
ハラハラ散っていとおしく葉っぱや自然とお話ししながら嬉しい時間です
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_11184560.jpg
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_1119197.jpg
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_16194750.jpg

紅葉葉楓(モミジバフウ)
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_16252832.jpg
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_16255096.jpg
           
数奇屋風寝殿造りの休憩所から
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_16265876.jpg

ウメモドキ
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_16275954.jpg

日本庭園の紅葉はきれいですう~~
少し残念だったのは午後からいいお天気になるって予報でした
予報どうりにいかなくて曇り空だった

綺麗なので撮りすぎであれもこれもと膨らんでしまいました
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_17212668.jpg

同じ公園の紅葉を撮りましても勿論その年の紅葉加減によっても違いますが
その時の気持ちや感じ方って写真に現われる.....そんな気がします
2010年の秋 大仙公園   2012年の春 大仙公園です             
大仙公園 日本庭園の紅葉(2012)_c0229483_17102787.jpg

大仙公園は入場フリーですが日本庭園は月曜日は休園日です
 入園料 200円 
 11月~3月 9時半~16時半まで (入園 16時まで)
 4月~10月 9時~17時まで (入園 16時30分まで)







.

by yuko-2816 | 2012-12-02 16:20 | ・錦織・大仙・白鷺公園 | Comments(3)

Commented by しげとし at 2012-12-03 19:59 x
綺麗な庭園ですね~
私は日本庭園が大好きで 時間が有れば是非行ってみたいです
載せきれない位 沢山撮影されて ゆこさんも元気が出てきて嬉しいです!
これからも沢山見せてくださいね!
楽しみにしています
私は当分 カメラどころではありませんので・・
Commented by 椿ひめ at 2012-12-04 00:53 x
こんばんは!
秋の大仙公園は行ったことないんですよ。
色んな木々が紅葉して本当に綺麗ですね。
紅葉の季節になると遠くの紅葉に目が行ってしまって身近なところに素敵なところがあるのを忘れてしまいます。
Commented by yuko-2816 at 2012-12-04 19:29
椿ひめさん こんばんわ。
ご無沙汰していますのに、コメントをありがとうございます。
秋の大仙公園は、とても綺麗ですよ。

今年はもう遅いかと思われますので、来年を楽しみになさって下さい(@^-^@)

何時も大仙公園へは、三国から歩きます。
帰りは堺東まで歩いて、買い物をして帰るのが何時ものコースです。
公園は広いし、結構歩いていますね。