人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ野球 ドラフトのこと

巨人と日ハムの日本シリーズ真っ只中です
栗山監督のことが好きなので日ハムがんばって! 
(昨年も近鉄出身の梨田監督が大好きで日ハムを応援してました)

ここのところ私の回りでは楽しくいい話しはないのですが...
阪神好き(好きを通り越しています)の私にとって
唯一嬉しかったといえる話題がありました

最高のポーズの和田監督 ドラフト1位2位が藤浪くんと北條くん
プロ野球 ドラフトのこと_c0229483_10162764.jpg

大阪桐蔭高校の藤浪くん
プロ野球 ドラフトのこと_c0229483_10164927.jpg

青森光星学院の北條くん
プロ野球 ドラフトのこと_c0229483_10165657.jpg

そしてもう一つ気がかりでしたのは青森光星学院の田村くんのこと
こちらも千葉ロッテにスカウトされてホッと致しました

といいますのは北條くんと田村くんは小学4年生からの野球仲間
私の地元の出身で「オール狭山ボーイズ」で一緒だったようです
その二人が大阪から青森光星学院へ~~
藤浪くんは車ですぐの「大阪泉北ボーイズ」
試合や遠征などで皆は子供の頃からの知り合いのようですよ

地元の藤浪くんと北條くん
阪神が交渉権を持つだけでも嬉しいことでした...がんばれ071.gif

阪神球団は
長身のピッチャー藤浪くんを上手く育てて頂きたいわぁ~~







.            

by yuko-2816 | 2012-10-28 22:22 | ちょっと一服・出来事 | Comments(3)

Commented by しげとし at 2012-10-29 07:39 x
御無沙汰です!
暑かった夏も終わり すっかり秋ですね~
朝晩の気温差が大きくて 体が付いていくのが大変です
10月初めからミカンの収穫も始めていますが 年内一杯は収穫に頑張らねばなりません
私も学生時代からの阪神フワンですから 今回の藤浪君の獲得には 凄く嬉しいです
今まで競合して抽選で勝ったことが無かったので 今回も期待はしていなかったのですが 和田監督の喜びが阪神フワンの心を表していますね!
yukoさんと縁ができて もう一年ですね~
何時もブログも拝見させてもらっていますが 眺めるだけで失礼しています
ユックリユックリでいいですから 体にだけは気をつけて カメラとも仲良くなってくださいね!
Commented by 三太 at 2012-10-29 08:52 x
ゆこさん、おはようございます。

ドラフトね・・・暦65年のタイガースファンの私も嬉しいですね。

大阪の3人ね仲良しだそうですね、写真を見て嬉しくて~~~~。
Commented by ゆこ at 2012-10-29 22:22 x
三太さん こんばんわ。
ありがとうございます。

タイガースファンが、三人そろいましたね(@^-^@)
それにしましても、三太さんは暦65年とは凄いですね。

ドラフトの和田監督の瞬間が良かったですね~~
ちょっと固唾を呑んでみてましたから...

三太さん ありがとうございました。