人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍雲寺の花菖蒲

3月の梅の花の後
ちょっとご無沙汰の龍雲寺さんです

『賜る たまわる たばる たべる 時には「いただきます」』
龍雲寺の花菖蒲_c0229483_23202520.jpg

梅の木の下には花菖蒲が満開です
龍雲寺の花菖蒲_c0229483_23214581.jpg

お客さん キリギリス
龍雲寺の花菖蒲_c0229483_23223551.jpg

柏葉紫陽花
龍雲寺の花菖蒲_c0229483_23242743.jpg

境内では大賀ハスが葉っぱを広げていました
初夏の開花が楽しみです







.

by yuko-2816 | 2012-06-06 23:24 | ・龍雲寺・瀧谷不動 | Comments(4)

Commented by 佳奈美 at 2012-06-07 09:39 x
おはようございます☆

最近、肌寒いですね…。
昨日は、友達とウォーキングに行ってきました☆
運動の為でもありますが、ダイエットの為でもあります笑”

涼しいので風が気持ちイイですよ♪
その友達1人としか行かないので、楽しいですし♪
たまには歩くのもイイですね☆
Commented by ゆこ at 2012-06-07 19:54 x
佳奈美さん(*⌒ー⌒)☆こんばんわ♪

コメントが遅くなって、ごめんなさい。

岩国は肌寒いの?
佳奈美さんの回りは、爽やかないい風が吹いているのかな~~

ウオーキングは夜ね...夜は色々なことに、気をつけて下さいね。
若い年頃なんだから~~(@^-^@)

私もよく歩くのですが、最近は歩き過ぎないように気をつけています。
コンスタントに1万歩ぐらいがいいですが、2万を越すと、左足のふくらはぎに支障が...痛い!
(右ひざをかばっているようです...自分ではかばってるのが分からないのよ。で左が疲れる)
回復に時間がかかってね。ウッヒャ~~

Commented by 三太 at 2012-06-08 06:12 x
忙しくてなかなか来れなくてご免なさいね・・・
知らないうちに沢山の花が・・・・白いトケイソウが珍しいですね~~~~スモークツリーもいいですね。

夏蝋梅もカルミアもクチナシがもう咲いていますか??早いですね。
Commented by ゆこ at 2012-06-08 09:33 x
三太さん おはようございます♪

相変わらずお忙しそうですね。
でもご商売が順調で、何よりかと存知ます。

私も三太さん家へと思いながら、お忙しくされていますので、つい控えさせて頂いております。

色々な花の名前をあげて頂いて、ありがとうございます。
どの花も家の近くで咲いてます花ばかりですが、夏蝋梅と白い時計草を三太さんに見ていただきたいと思っていました。

またお邪魔させて下さいね。