人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石光寺のアメリカ芍薬 2

石光寺は昨日の画像で終わろうと思ってたのですが
アルバムの中の芍薬と目が合ってしまって...再びの芍薬です

石光寺
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22542124.jpg
    
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22543829.jpg
  
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22545314.jpg
  
こちらにも仏像が隠れてはります
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22551627.jpg

石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22564340.jpg
   
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_2257058.jpg
  
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22571991.jpg
 
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22574397.jpg
 
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_2315554.jpg

石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_2305597.jpg

石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_2259565.jpg

石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22592369.jpg

石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22594665.jpg

石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_2303184.jpg

石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_231365.jpg

石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_22584272.jpg

ツツジ
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_23121470.jpg

芍薬
石光寺のアメリカ芍薬 2_c0229483_23123888.jpg


奈良石光寺 アメリカ芍薬 1 こちらです








by yuko-2816 | 2012-05-21 23:01 | ・当麻・石光・九品・一言 | Comments(4)

Commented by 椿ひめ at 2012-05-18 00:44 x
こんばんは!
行ってこられたのですね。
ギリギリ間に合ってよかったですね~
こちらのアメリカシャクヤク牡丹みたいのもありましたね~
Commented by しげとし at 2012-05-18 13:16 x
石光寺は 当麻寺の近くでしたね~
2~3年前 ボタンを見たくて出かけたことが有りましたが 少し遅くて終わっていました
それから四国参りで 巡打ちだと最後に又一番へお参りするという話 先日高野山で聞いたのですが それは一番へ二度来てもらえるからで 寺の都合からだそうですよ!
最後に高野山へ参るのが本筋だそうです
ですから逆打ちでも 88番へ最後に参ることもないようですよ!
一つ賢くなりました
Commented by ゆこ at 2012-05-18 20:25 x
椿ひめさん こんばんは♪

あの時、椿ひめさんのブログを見せて頂いて良かったです。

16日は葛城山のツツジへ行く予定にしていたのです。
ツツジは7分咲きなのと、天気がいい予報と、運転の主人の休みが重なった16日しかなかったのです。

で、帰りに石光寺と当麻の道の駅で買い物と。

石光寺はタイムリミットでした。
咲いている芍薬を選んで撮ってきましたが、下や斜めに下がっているのが多かったです。

前から撮ると終わってるので、後ろから撮ったりしてね(@^-^@)

椿ひめさんありがとうございました♪
Commented by ゆこ at 2012-05-18 20:39 x
しげとしさん こんばんは♪

そうですすぐ横に並んでますね。
当麻寺はよく行くのですが、石光寺へは寒牡丹の時、2~3年前に行ったきりだったのです。

牡丹も芍薬も沢山の株がありますので、ピッタリの時行けたら凄いと思いますね。

16日は、芍薬の最終日だったんですよ。

葛城山のツツジの後に行ったのですが、最終日に何とか間に合いました。o(^-^)o