人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千早赤阪 紅いサネカズラ

自然の中でこんなのを見つけたんです(*´∀`*)
千早赤阪 紅いサネカズラ_c0229483_22243864.jpg

千早赤阪 紅いサネカズラ_c0229483_2225353.jpg

千早赤阪 紅いサネカズラ_c0229483_22252522.jpg
 
今までにも見たことはありましたよ
嵯峨野の甘いもん処の垣根に植えられていたのと他で植木鉢のと...

すご~~い! 目が点になりました

大阪で村というのはここだけなんですが
金剛山のふもと千早赤坂村の水仙を見に行ってきました
山の上まで上がった木々の中にひっそり下がってたんです(゚∀゚ )

それを目ざとく見つけました~私いつもキョロキョロ歩いているみたい♫
まさに和菓子のようなサネカズラの実です
千早赤阪 紅いサネカズラ_c0229483_22284182.jpg
 
千早赤阪 紅いサネカズラ_c0229483_2229151.jpg

今日は水仙どころではなくて...サネカズラさまです♫

千早赤坂村 棚田の風景







.        

by yuko-2816 | 2012-01-22 22:27 | ・河内長野・千早・太子 | Comments(2)

Commented by しげとし at 2012-01-23 13:15 x
そんなに珍しいのですか?
食べれば美味しそうですね~
渋いかな?
Commented by yuko-2816 at 2012-01-23 21:24
こんばんは しげとしさん♫

今日は午後から風が出ましたので、体感温度を下げましたね。

美味しそうでしょう~~? サネカズラ。

私の歩く範囲の限り(二上山・葛城山・金剛山・岩涌山や奈良方面の高取・吉野方面も)自然の状態で見たことがなかったんです。

ビックリでしたよ~~

しげとしさんは方々へ行かれますが、見られた事がありますか?