人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍文殊院 辰の花絵 2012

安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_2122028.jpg

奈良県桜井市にあります安倍文殊院
日本三大文殊の第一零場として学問・智恵の授かる仏様として知られ
この季節は受験生の参拝の方でにぎわっています
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_2110810.jpg
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_21104025.jpg

本堂
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_21111376.jpg

文殊池に浮かぶ金閣浮御堂
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_21162187.jpg

安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_21283535.jpg

合格門をくぐり展望台へ~~        
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_21235362.jpg

毎年その年の干支を描く花絵
パンジー約8000株を用いられ2012年の干支の辰の花絵です
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_2174339.jpg

合格できますように  
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_21241481.jpg

境内の白山神社には縁結びの神様もいらっしゃいます♫
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_21292535.jpg

境内の木瓜
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_213116100.jpg

蝋梅
安倍文殊院 辰の花絵 2012_c0229483_21314239.jpg



       





.

by yuko-2816 | 2012-01-11 21:07 | ・吉野・宇陀・桜井・淡山 | Comments(6)

Commented by しげとし at 2012-01-14 08:06 x
ゆこさん おはよう~
桜井にはこの様なお寺があったのですね~
縁結びの札が ハート型になっていていいですね~
私ももう一度結んでみたいですわ!(笑)
天狗祭りのビデオ ついに投稿することができましたので 眺めてください
昨夜何とか日本語に変換できました
http://youtu.be/7yNY0CW7Wj4
Commented by ゆこ at 2012-01-14 09:21 x
しげとしさん おはようございます♪

折角教えていただきましたURLが、通らなくて残念。
色々UPされていますユーチューブ天狗祭り。

しげとしさんの見つけられません。
再度教えてくださるのを待っています♪

Commented by しげとし at 2012-01-14 12:48 x
上のURLコピーして張り付ければ見れますが 慣れていないようなので 私の名前にURL貼り付けましたので クリックしてみてください
そこで出て来る天狗の舞が 私が撮影したものです
Commented by ゆこ at 2012-01-14 16:35 x
しげとしさん ありがとうございます。
↑コピーを貼り付けているのですが、飛ばないのですよ。
でも見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=7yNY0CW7Wj4
何故かこのURLから飛びます。

それとすごいのを見つけてしまいました(^^♪

『びわっ子のおうち』というHPを。
すごいですね~~みかんだけでなくびわっこも...大々的にされていて。
それと、HPの多才な内容にもびっくりいました。

Hpとヤフーのメル友さんも違う~~またのぞかせて下さい。

Commented by しげとし at 2012-01-14 19:53 x
ゆこさん こんばんは~
びわっ子のおうちを どうして判りましたか? 
ばれてしまいましたね~(笑)
HPの掲示板なら写真貼れますから 又写真ここでも見せてくださいね!
あと 「趣味人倶楽部」にも入っていて ここでも又違った方達と交流しています
そしてもう一つ 最近登録したのですが 写真の人気投票みたいな倶楽部です
ですからパソコンは忙しいですよ!(笑)
Commented by yuko-2816 at 2012-01-14 21:09
しげとしさん こんばんは♪

色々なことをされているのですね。
PCの前に座ると、時間ってすぎるのが早いですね。

色々な方のお写真を見せてもらおうと思って、私も「趣味人倶楽部」に登録をしただけですが、一応入ってます。
でもほとんど開いていませんが...
更新も全くしてないわ~~