人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム ホーチミン

ベトナム戦争開放までサイゴンと呼ばれていました都市ホーチミン

街はサイゴン川の西側に
繁華街ドンコイ通りを中心に 多くのレストランやショップが点在し
あらゆる物と人が集まります商都ホーチミン

ホーチミン人民委員会庁舎とホーチミン像
"東洋のパリ"と称されたサイゴン時代の趣をとどめた豪華な庁舎です
ベトナム ホーチミン_c0229483_9325226.jpg

ホーチミン像前の公園 アデニウム(砂漠のバラ)
ベトナム ホーチミン_c0229483_9343243.jpg

ベトナム ホーチミン_c0229483_947973.jpg

ボトルブラッシ
ベトナム ホーチミン_c0229483_9482697.jpg

ベトナム ホーチミン_c0229483_13395727.jpg

聖母マリア教会
ホーチミンのランドマーク的存在の聖母マリア教会
19世紀末 フランス統治時代建立のカトリック教会
ベトナム ホーチミン_c0229483_939515.jpg

ベトナム ホーチミン_c0229483_9391830.jpg

ベトナム ホーチミン_c0229483_1085996.jpg

教会の中では結婚式が行われていました
ベトナム ホーチミン_c0229483_940965.jpg

ベトナム ホーチミン_c0229483_9443959.jpg

教会で結婚式を終えられたり これからの方の参列者
ベトナム ホーチミン_c0229483_9442124.jpg

撮らせていただきました 可愛いね♪
ベトナム ホーチミン_c0229483_9451488.jpg

中央郵便局
フランス統治時代の建物で建築文化財になっています
ベトナム ホーチミン_c0229483_9525238.jpg

中央郵便局 アーチ型の天井が印象的で正面にホーチおじさんの肖像画     
ベトナム ホーチミン_c0229483_953574.jpg

郵便局の中ではお土産品が販売されています
"国営ですから安心して買い物をして下さい”...現地添乗員さん曰く
アオザイ人形
ベトナム ホーチミン_c0229483_9551428.jpg
 
刺繍の袋物
ベトナム ホーチミン_c0229483_9561133.jpg

アオザイの素敵な女性
ベトナム ホーチミン_c0229483_9565559.jpg

市民劇場
オペラハウスとして建設されたもの現在は市民が集う娯楽の殿堂 
ベトナム ホーチミン_c0229483_10024.jpg
 
目抜き通り ドンコイ通りのお店
好きなグッチに目が釘づけ あまり時間もなくて入れなかった...残念!
ベトナム ホーチミン_c0229483_1005390.jpg


マレーシア・ベトナム旅行は終了です マレーシア旅行のスタートへ戻ります
旅人の木&二つの大阪







.       

by yuko-2816 | 2011-12-10 09:45 | 国外旅行 | Comments(4)

Commented by 梨花 at 2011-12-30 10:10 x
こんにちわ、ゆこさん。
トモちゃんが元気にしてると聞いて安心しました^^
今年も色々とお世話になりましたm(__)m
良い年を迎えてくださいね、ゆこさん。
Commented by yuko-2816 at 2011-12-30 10:16
梨花ちゃん こんにちわ♪

梨花ちゃんには淋しいお正月ですが、どうぞ体調を壊さないようにしてくださいね。

そしてまた、楽しくお話が出来るまで待っていますからね。
いつでも遊びに来てくださいね。

私の方こそ有難うございました。
来年も宜しくお付き合い下さいませ。

Commented by 三太 at 2011-12-31 15:32 x
ゆこさん、こんにちは。
ベトナムの今の状況を見るにつけあの戦争は・・心が痛みますね、
平和なベトナムを見るとほっと致します。

トモちゃんも色々太変でしたが大分落ちつかれた模様ですのでひと安心ですね、今年も終わりますが一年の間色々ありがとうございました、
来年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by yuko-2816 at 2011-12-31 23:26
三太さん こんばんは♪

早くのコメントを頂いてましたようで、ごめんなさい。
先ほどやっと台所仕事が終わった所です。

11人分のお節や年越し蕎麦などの用意に奮闘しておりました。

いよいよカウントダウンが、目の前にやってきましたね。
この一年、何かとお心使い有難うございました。
来る年も宜しくお願い申しあげます。

有難うございました。