人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム ミトーへ

このスタイルいいね~~
ベトナム ミトーへ_c0229483_2231592.jpg

ベトナム ホーチミンより南西70キロのミトーへ
母なる大河メコン川を渡ります 中国・ミヤンマー・ラオス
タイ・カンボジア・ベトナムと全長4000kmにも及ぶ川
港町ミトーからメコンクルーズです ミトーまでの車窓から  
ベトナム ミトーへ_c0229483_2235945.jpg

郊外の住宅 3~4階建てなんです
ベトナム ミトーへ_c0229483_2242680.jpg

水田 ここでは2年で7回のお米の収穫をするそうです
今から田植えの水田もあれば
ベトナム ミトーへ_c0229483_2273577.jpg

収穫前の稲もあってバラバラです
ベトナム ミトーへ_c0229483_2281534.jpg

いよいよメコン川へやってきました
ココナツをいっぱい運んでました
ベトナム ミトーへ_c0229483_22205694.jpg

この船でタイソン島へ       
ベトナム ミトーへ_c0229483_22145176.jpg

途中日本の企業建設のバイチャイ橋が見えています
ベトナム ミトーへ_c0229483_22195144.jpg

タイソン島は果樹の宝庫のようです
家の庭先にドリアンが下がってました
ベトナム ミトーへ_c0229483_2223284.jpg

果樹園で採れたフルーツを頂きながら島の方による日本の歌の紹介
アオザイがいいですね
ベトナム ミトーへ_c0229483_2225336.jpg

ベトナム ミトーへ_c0229483_22254926.jpg

手漕ぎボートでいざミニジャングル・・・メコン河下り
川幅2mぐらい観光客は一方通行で渡ります
帰ってくるのは客を降ろした舟ですがぶつかるんですね~~
ベトナム ミトーへ_c0229483_22325364.jpg

ベトナム ミトーへ_c0229483_22331210.jpg

4人で乗るボートクルーズの時まさに激しいスコール
あ~~あぁ~ 私晴れ女なんですが...
お陰で写真を撮れる状態でなくて写真がありません

片手で傘をさしカメラがぬれないように持ちながら
ぶつかりそうになる対向の舟を見ながら撮りましたボケ写真ですが
客を降ろして帰ってきました舟です
ベトナム ミトーへ_c0229483_22433280.jpg


ベトナム ホーチミン







.



                 

by yuko-2816 | 2011-12-09 22:14 | 国外旅行 | Comments(0)