人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を伝えられない大人たちへ&パークス

愛を伝えられない大人たちへ&パークス_c0229483_8333265.jpg

先日難波パークスシネマで
映画『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』を観てきました
丸ごと富山ロケということで内容は良かったのですが...

長い間富山をはなれています私がこの映画を見る視点は内容はともかく
冬は何処からでも見える立山連峰や高校通学にも乗ってました
地鉄(富山地方鉄道)電車の風景と懐かしい言葉
そこら辺りに重点をおいて観ましたものですから
        
言うならば女優さんの富山弁にちょっと興ざめでした
こてこての富山弁でなくていいですからもう少しと思いました
富山弁は
語尾のアクセントが難しいのでしょう~~主人が真似るとあんな感じですが

南海難波駅のなんばガレリア
愛を伝えられない大人たちへ&パークス_c0229483_118525.jpg

難波高島屋に展示されています
岡本太郎さんの『ダンス』
愛を伝えられない大人たちへ&パークス_c0229483_1191534.jpg

パークス(商業施設と屋上庭園)
パークスの敷地は以前『南海ホークス』の本拠地 
難波球場がありました場所です
クリスマスリースの右側の丸い場所は
キャッチャーの本塁ベース バッターボックスだった位置です
愛を伝えられない大人たちへ&パークス_c0229483_119403.jpg
 
ここはピッチャーマウンドだった位置
カキーンと打たれたボールは
奥の木々の外野席あたりへ~~ホームラン!
愛を伝えられない大人たちへ&パークス_c0229483_1165526.jpg
 
パークスガーデンの紅葉(12月21日)
愛を伝えられない大人たちへ&パークス_c0229483_120593.jpg
   
名前は分かりません...
ブラッシの花に似ていますが葉が違いますね 
愛を伝えられない大人たちへ&パークス_c0229483_8512967.jpg

エリカ
愛を伝えられない大人たちへ&パークス_c0229483_121685.jpg

今朝(28日)は日差しもとても穏やかで暖かい大阪です
色々な雑用がはかどりますね~~!?
何時までも座っていては はかどらないわぁ~~

昨日のアクセスにビックリ 普段より多く400足らずも
更新もしていなくテ申し訳けありません
ゆっくり見て下さった方も通りすがりの方も有難うございました001.gif

            


.

by yuko-2816 | 2011-12-31 00:49 | ちょっと一服・出来事 | Comments(0)