人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍神スカイライン・龍神温泉

和歌山県は9月の台風で多大な被害を受け
高野山から龍神スカイラインも2ヶ月足らず通行止めに合いました

道路の小さい橋の架設が終わり
10月の末 高野山から龍神温泉を通り
白浜や有田方面へ抜ける事が出来るようになりましたが
この間の日高川沿まだ20箇所程もの片側通行が続きます
    
高野山から龍神スカイライン途中の展望台の風景

標高1372mスカイライン中ほどにあります
護摩山スカイタワー
龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_862521.jpg

タワー展望台からは360度のパノラマが広がります
右端に和歌山の有田方面の海が見えます
龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_8143671.jpg

ちょっと面白い画面です
↑上の白い雲が展望台ガラスに反射して写って(画像が反対になってる)
↓の窓枠なしの画像です
3箇所の風景がまとまっています(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_8381639.jpg

龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_831062.jpg

展望台から降りて目の前に見えました護摩壇山へ
昔はこの尾根を通って高野山参りをされたのでしょう~~
龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_8422613.jpg

紅葉が進み黄葉はみんな落葉していました
龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_8433592.jpg

護摩壇山 山頂からの風景
龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_914218.jpg
     
龍神温泉街 日高川上流
龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_8533785.jpg

龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_854161.jpg

高野山から龍神スカイラインを通り椿山ダムを抜けるまで
こんな場面が20箇所ぐらいありました
龍神スカイライン・龍神温泉_c0229483_8575899.jpg


椿山ダム(つばやまダム) こちらです






.
     
     
      

by yuko-2816 | 2011-11-12 08:06 | ・高野山・龍神村 | Comments(2)

Commented by しげとし at 2011-11-12 20:36 x
アジサイ園のところの ドウダンツツジは綺麗でしたね~
私は夕陽狙いでここに寄ったので 写真では逆光になり 綺麗な色は撮れませんでした
椿山ダムも 凄い流木ですね~
有田の二川ダムより多いようです
今回椿山ダムの放水の遣り方に問題が有って ダムが川の水嵩を増したようで 被害を受けた方達はお気の毒でしたね!
Commented by yuko-2816 at 2011-11-12 22:08
しげとしさん こんばんは♪

紫陽花園のドウダンツツジは、本当に綺麗でした。
平地では、こんな色が出ませんね。
やはり温度差があるのでしょうね~~

やはり椿山ダムの放水に問題がありましたか...
そこら辺りの事を主人も心配しておりました。

今回あちらこちらのダムが故障しております。
先日は、奈良の上北山の方のダム修理の見積もりをするのに現地へ行きました。

大阪からは十津川から入るのが一番早いのですが、通行止めでしたので高速で松阪・伊勢方面へ回り、尾鷲から入ったようです。

帰りは大台ケ原をここも色々迂回しながら帰り、ダム修理もなかなか大変ですね。

コメントを有難うございます。