人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香 石楠花の岡寺2011

花の寺として知られています西国33所7番札所 岡寺
4月中旬~5月中旬には石楠花や牡丹・ツツジが咲きほころび秋には紅葉です
安野光雅展の後「ことだま」での昼食と岡寺へお参りです(5月2日)

岡寺 仁王門
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10152147.jpg

本堂
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10233921.jpg

牡丹
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_1245378.jpg

山全体が石楠花ですよ
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10255651.jpg

明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10265324.jpg

本堂とツツジ
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10273854.jpg
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_1028933.jpg
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10323945.jpg
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10312963.jpg
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_1033514.jpg
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10341717.jpg
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_1035762.jpg
明日香 石楠花の岡寺2011_c0229483_10352887.jpg

本堂をかこむ山一帯に石楠花が咲きほころびます
花色の種類も多くて全部UPしきれていません






.

by yuko-2816 | 2011-05-12 10:28 | ・橿原・明日香・高取方面 | Comments(6)

Commented by 梨花 at 2011-05-12 13:17 x
こんにちわ、ゆこさんd(^-^)b
今日はメッチャ良いお天気だよ^^
色んな色の石楠花が咲いていて綺麗!
他のお花さんたちもね(^-')♪
Commented by 三太 at 2011-05-12 19:36 x
裕子さん、こんばんは。

凄いですね・・・岡寺さんは、みごとですね~石楠花も他の花も。

三重の塔も十三重の塔も庭園も全てがとても素適です。
Commented by yuko-2816 at 2011-05-12 21:22
梨花ちゃん こんばんわ(*^-^*)
シンピジュームを有難う♪
アルバムに保存しましたよ~~

今度、梨花ちゃんの画像特集をしようかしら~~携帯カメラ?なんよね...
携帯とは思えないぐらい綺麗。

私も今年に入って買い替えたのは、ガソ数の多いのを選んだので、そこそこ綺麗だけれど。
Commented by yuko-2816 at 2011-05-12 21:32
三太さん こんばんは~~

何時も本当に、有難うございます。

岡寺は石楠花とモミジのお寺です。
紅葉もいいのですが、
明日香へは、9月頃の橿原の布袋アオイと案山子ロードの彼岸花の季節になってしまい、ここ何年も紅葉の頃は行ってなくて...

連休は遊びほうけました...故にアルバムは溜まり放題の状態です。
10日ぐらい遅れの旬を過ぎたUPばかりになってます(*_*)

Commented by 梨花 at 2011-05-12 22:16 x
こんばんわ、ゆこさん(*^-')ノ
私の姪っ子も宥くんと同じ歳だと思ったけど、、、?
私の大好きな「ざしきわらし」が居ましたね^^
大好きです、「ざしきわらし」のお話しは、もう大人だから彼に逢う事は出来なくなったけど。
一応、新しい携帯に変えましたが、、、ガソ数の多いものを選びましたよ(私の携帯、今年の7月には使えなくなると言われていたので、ところが1年延びてました?変なの)
本音は気にいってないのですが、先行き携帯会社を変えるかもしれないのでポイントで買える範囲の携帯にしました(__;
Commented by yuko-2816 at 2011-05-13 00:46
こんばんわ♪
梨花ちゃんの写真がとても綺麗に撮れているので、カメラかな?って思ってたのよ。

携帯が、新しくなったのね。

auの携帯は、親戚もそう言ってバタバタ買い替えてるよ~~
伸びたの?変なの...なんか可笑しいよね。

携帯でブログなんかを開いたり、投稿しようと思って。パケホーダイにしたのでけれど、うっかりしたら偉い目に合うわ。

インターネットを開くと、やっぱり料金がグンとあがって...
旅行時以外は、開かない様にしてる(*_*)