人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 明日香 cafeことだま

『cafe ことだま』
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_13312033.jpg

朝から奈良明日香まで足を延ばしました
安野光雅さんの『日本のふるさと奈良』展が明日香で開催されています
昨年大阪でもありましたが再び行ってきました(安野さんは後日に)

明日香に行きましたら寄りたくなるお店があります
テレビ番組で『人生の楽園』っていうのがありますが
4年半程前ご夫婦が古民家で開店されました様子を紹介されました
それ以来機会がありましたら立ち寄りたいお店で今日はランチです
お店もお料理も写真掲載は奥様の了解済みでしつらえがとっても素敵なんです

掘りたての竹の子が飾ってありました
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_13313798.jpg
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_1332317.jpg

炭を入れるこたつの様ですよ
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_13321298.jpg
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_13323836.jpg

ハナミズキ
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_13325457.jpg
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_22301918.jpg

今日のランチ
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_22291024.jpg
奈良 明日香 cafeことだま_c0229483_13364687.jpg

東北応援特別メニューでその心遣いがとても嬉しい
八戸のせんべい汁...初めてでした ランチは数量限定ですので予約が安心です

×場所は近鉄飛鳥駅近すぐ裏手です
電話:0744-54-4010 (電話対応:朝9時~)
ナビは必ず住所入力でして下さい(電話番号ナビはズレあり)
奈良県高市郡明日香村越540


上記より引っ越されて2019年現在
奈良県高市郡明日香村岡1223    電話 0744-54-4010
『cafe ことだま』詳しくはHPでご確認下さいませ
『cafe ことだま』






.

by yuko-2816 | 2011-05-02 22:23 | 美味しいもん | Comments(2)

Commented by 椿ひめ at 2011-05-02 23:22 x
こんばんは~
ことだま、私も大好きです。
私は去年の今頃、平山郁夫さんの展覧会のときに初めて行って、先日の高取町の雛めぐりの帰りにお茶しました。ほっこりして長居してしまいますね。中で売られてる雑貨もいいですよね。一緒に行った友人はこちらの珈琲が大好きで、いつも買ってますよ。
安野さんの展覧会、明日香でやってますね。
行きたいなぁ~
でも、今月はコーラスの演奏会があるのでそれまではお預けかな?
ゆこさん、興味とお時間があれば演奏会聴きに来てくださいね。22日SAYAKA大ホールです。チケット用意させていただきますよ。
Commented by yuko-2816 at 2011-05-03 09:50
椿姫さん おはようございます♪

椿姫さんはグルメな方なので、色々なお食事処をご存知ですもんね~~

『ことだま』はいいですね。

明日香へ行くことが多いですが、ランチとなると時間的なタイミングと予約が合わなかったりで、そうそう行けないです。

友達とお茶はいいですね。
主人とは、お茶に入る事は無くて...

珈琲は、ならまちのブレンドコーヒー。
美味しい~~

コーラスの演奏会があるんですか~~

20日~25日は残念ですが、予定が入ってて。
主人の長兄(松山在住)夫婦を四国88箇所参りにつれていってあげたのですが、あと一つ高野山のお礼参りが残ってます。

兄は片方の目が怪我で失明した為、運転が出来なくて、迎えがてら四国へ~~

行きは、しまなみ街道の生口島にある平山郁夫さんの美術館で、春の特別展『ふるさと瀬戸内とシルクロード』へ寄って、兄を乗せて高知の牧野植物園から家(22日は家泊なんですが~)へ~~

椿姫さんも私も、出かける事が大好きですね
(^ー^* )フフ♪

私 椿姫さんの様に若くないから、歩きすぎてふくらはぎが連日痛い。
でも時間があれば、また飛び出すんです(@-@)