人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 哲学の道

南禅寺水路閣は南禅寺境内を横切り哲学の道に沿って流れます
桜の季節はことのほか情緒があって歩く方もとても多いですよ

また平安神宮の前の川にも流れたり
この琵琶湖疎水は
色々な目的のほか水辺に憩いの場を作り出しているのでしょう

たくさんの方がそぞろ歩きの哲学の道
京都 哲学の道_c0229483_8285397.jpg

京都 哲学の道_c0229483_924261.jpg

川沿いには 気になるお店がたくさん並んでいます
京都 哲学の道_c0229483_832478.jpg

京都 哲学の道_c0229483_857133.jpg

白い桜
京都 哲学の道_c0229483_830523.jpg

春爛漫の春風にのってお花見にでかけました♪
関西3dayチケットって便利なチケットが春・夏・秋の季節限定であります

東は滋賀の比叡山延暦寺や石山寺辺りまで
京都は三千院や嵯峨野から山の上の神護寺や醍醐寺・宇治までも
西は姫路まで
南は和歌山市や高野山まで...とても広範囲です

JR以外の関西各社私鉄・地下鉄・バス全て3日間乗り放題5000円です
私 京都へもう2回使いましたがすでに6000円ぐらい使ったかも~~

何処へ行くにも交通便が良く乗り物の待ち時間がなく行動範囲の広いこと
ここ数年 春・秋は何時もこんな調子です

でも奈良はやはり車です...身動きが取れません
あと1回は何処にしましょか~~5月5日までです 京都 南禅寺と水路閣






.

by yuko-2816 | 2011-04-14 20:34 | 京都 | Comments(2)

Commented by 梨花 at 2011-04-15 08:42 x
おはようございます、ゆこさん(^0^)/
ソメイヨシノが散り始めたんですか、もう少し待っていてね、ゆこさん、長岡の桜が咲き始めたら一杯「梨花の部屋」咲かせますから♪
Commented by yuko-2816 at 2011-04-15 08:51
梨花ちゃん♪

桜のひらひら散りぎわも綺麗だけれど、哀愁がもの悲しいですね。

楽しみに待っているよ~~長岡の綺麗な桜を。
 (@⌒ー⌒@) ワーイ! ランラン♪  
早く咲かないかな~~