人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜寺公園

浜寺公園  総合公園として とても広大な公園です
何時もバラ園だけ足早に見てきます

大阪府営の公園として充実した設備を備え
「名松100選」に選ばれた約5,500本の松が茂っています

美しい松林を誇る公園ちらっと横を通りました(*^-^*)
浜寺公園_c0229483_850919.jpg

サギが池の魚を狙ってます
浜寺公園_c0229483_8514637.jpg

イザヨイバラ
浜寺公園_c0229483_8521420.jpg

ビロードの様なバラも咲いてます
浜寺公園_c0229483_8523437.jpg

浜寺公園_c0229483_8524758.jpg

珍しい色合いのバラ 「ブラックティ」
浜寺公園_c0229483_853957.jpg

フェニックス
浜寺公園_c0229483_8532569.jpg

堺市には 
フェニックス通りといわれる126本ものフェニックス並木もあります
堺大空襲からの復興の象徴として植えられたそうです

公園入り口にも 
南国に来たかの様に錯覚しそうな大きいフェニックスが向かえてくれます






.

by yuko-2816 | 2010-11-09 23:35 | ・堺市 | Comments(4)

Commented by 梨花 at 2010-11-10 08:48 x
おはようございます。ゆこさん(^^/
昨日は風凄かったですよ(-.-;)
今日は雨の一日になりそうです。
白友さんのお部屋に素敵なプレゼントがありましたね、これでご機嫌が治ったかなぁ~大好きなゆこさんが来てくれたから^^
薔薇、綺麗に咲いてますね、長岡はお天気の悪い日が多いせいかアンマリ咲いていませんよ、薔薇が(__;
フェニックス並木、ゆこさんとお話ししながら歩いてみたいです♪
Commented by yuko-2816 at 2010-11-10 20:14
こんばんわ 梨花ちゃん(^-^*)

長岡は、雨が多いね~~これからは、雨も冷たい雨ね。

ここ数日はお天気がいいけれど、寒いね。
明日の日中は、暖かくなるいようです。

秋バラは、今が一番綺麗です。

自転車に乗っていても、なかなか進まないのよ。
降りて、お花をのぞき込んでばかりなので。
Commented at 2010-11-10 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-2816 at 2010-11-10 21:39
ああ~~たはらっちビックリしたわ。
両方の実名が目に飛び込んできて...

よく見たらカギがかかってたわ~~(私のPCには、直で見えるので)
薔薇園へ先週行ってきたのね。
何だかあの辺りがなつかしくてね。。。帰り大鳥大社から、右へ行かないで、左へ行きかけた(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

うっかり歩いていたら、誰かに会いそう...会いたい。

ハンドルネームを使って、私の名字を入れないでコメントを入れて。。。その方が楽しいから。
秘密の時は、カギをかけてね。

小豆島へはどうしましたか?

今日は、コメントを有難う。