人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲高山植物園 クガイソウ

さわやかな風がとおりぬけていき樹木の香りがとてもいい
天然の涼感をもとめて六甲へ~~六甲では今高原の涼しげなお花がいっぱい

クガイソウ
六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_1821195.jpg

ニッコウキスゲ
夏の訪れを知らせる高原の花  花は星型で一日花
六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_14162266.jpg
六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_14163764.jpg

ホタルブクロ
六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_14131432.jpg

ハンカイソウ
六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_14133760.jpg

ハナイカダ
六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_1414384.jpg

キツリフネソウ(黄釣舟)
葉の下に舟が下がった様に下向きに咲いています
六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_14103665.jpg

シキンカラマツ
六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_13585561.jpg

六甲高山植物園 クガイソウ_c0229483_13591476.jpg
… 

森を感じる涼しい夏の六甲では楽しいイベントがいっぱい
先日 
自然体感展望台『六甲枝垂れ』が誕生して新名所もできたようです

六甲高山植物園 沙羅双樹







.

by yuko-2816 | 2010-07-21 01:08 | 兵庫県 | Comments(7)

Commented by yuko-2816 at 2010-07-21 10:21
梨花ちゃん チイ君と一緒に、花散歩をして帰ってね。
癒して帰ってもらえれば、嬉しいのだけれど...

きっとチイ君のそばをはなれる事が出来ないでしょうから...


Commented by 梨花 at 2010-07-21 12:40 x
夕日、頂いていきますね。
チイと二人で夕方、眺めますので♪
Commented by 梨花 at 2010-07-21 14:58 x
わざわざ向日葵の花束、ゆこさんありがとうございます^^
立ち上がって動きまわることは出来ませんが大分、退院してきた日からみれば元気になったようにみえます。
Commented by yuko-2816 at 2010-07-21 20:25
こんばんわ(*^-^*)

ちょうど向日葵が2~3日前手に入ったので、見てもらえてよかったです。
暑いから、気をつけてね~~梨花ちゃん♪
Commented by 梨花 at 2010-07-21 21:03 x
こんばんわ(*^-')ゆこさん
チイがトイレに・・・
殆んど歩けないチイ君がヨタヨタしながら何時ものトイレ場所でオシッコしてくれました、その姿は正に感動ものです。(力つきてトイレで横たわってしまいましたが)
何度か起き上がろうとして起き上がる事の出来なかったチイが。。。
慌ててトイレをチイ君の傍に移動、今は疲れきってZzzます。
きっとみんながチイの応援してくれているお陰です、ゆこさんを含めてみんなに感謝してます、ありがとうございます。
ありがとうございますm(__)m
Commented by yuko-2816 at 2010-07-22 08:35
梨花ちゃん おはよう♪
朝から高温ですね。

チイ君 それはよかった よかったね♪
チイ君はみんなのマスコットだから、皆が一喜一憂しますね。

人の身体の神経は、耳たぶのすぐ後ろを押して痛い所に集中しているんですって。
病気はここを押して、神経を通す快適なんだそうです。

ネコちゃんにはどうかわからないけれど、少しでも何か快適なポイントがあればいいね。
Commented by 梨花 at 2010-07-22 12:31 x
こんにちわ、ゆこさん^^
やってみますね、駄目もとで何でも良いと思うことはチイに負担が掛からないことなら。
ありがとうございます、耳よりの情報(^^/