人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛城山の草花

葛城山の草花_c0229483_2394136.jpg

先日大阪府と奈良県境の山 標高959mの葛城山へ行ってきました
少し前まではロープウェイを横目に往復とも登山道から登っていました 
近年は時にはロープウェイで
犬を2匹つれて登っていた事がよみがえります

ツツジのシーズン中は土・日のロープウェイなんと往復共2~3時間待ち
ならばと平日の早くに...それでも 40分待ちです

スミレ
葛城山の草花_c0229483_23165338.jpg

サラサドウダンツツジ
葛城山の草花_c0229483_23154784.jpg

カタクリ  花が終わりこんな実がついてました
葛城山の草花_c0229483_23142316.jpg

チゴユリ  ボケボケですが許してください...目がおかしくなりますね
葛城山の草花_c0229483_23121686.jpg

ツツジ
葛城山の草花_c0229483_23115833.jpg

山の中は鳥たちのさえずりが響きわたります
私には鳥を聞き分けることができませんがウグイスが一番多い様ですよ
次回は山肌がツツジで真っ赤にもえた様子をご覧くださいね









.

by yuko-2816 | 2010-05-27 07:59 | ・二上・岩橋・葛城・金剛 | Comments(4)

Commented by 梨花 at 2010-05-27 08:35 x
おはようございます、ゆこさん(^^*
イチゴ、未だ青いから食べらないですね(^^
葛城山、山ツツジや山野草、綺麗,観てるぶんにう~ん自然が一杯だし空気も美味しいだろうなァ~♪と思うけど、山、苦手なんです、私(__;
Commented by yuko-2816 at 2010-05-27 09:20
梨花ちゃんは、山が苦手なのね~~

ハイキング程度で行ける山は、いいですよ。
ここは奈良側からロープウエイで行けるので、とても手軽です。
その隣の山は金剛山
ここは大阪側からロープウェイがあって、雪の頃行きます。
雪といってもね。
少ないの...梨花の方からみたら、な~んや!です。
Commented by 梨花 at 2010-05-27 21:23 x
こんばんわ、ゆこさん(*^-')
お恥ずかしいお話しです、折角、魔女さんから日よけのアームウォマー変な言い方(^^;
教えてもらったのに家庭科2の(男のにも負けたの)、この話し華ちゃんのお部屋でしたんだけど、善戦虚しく出来なかったよ、つくづく不器用な私(__:
お裁縫、ヤッパリ苦手です、エンエンです(*^-^*)
既製品を購入しました、もう魔女さんの好意を無駄にして申し訳なくて・・・。
ごめんなさ~い、魔女さんm(__)m
家庭的なこと、何にやっても何処か抜けてる私、此処だけの話し、旦那の方が器用です、私よりズーッと、ぷーさんが聞いたら笑われますね♪
Commented by ゆこ at 2010-05-27 22:30 x
あれ~~魔女さんの作り方はそんなに難しくないと思ったのですが...

カウスの所から親指を出してはめる方法のだったよね。
上は、くちゅくちゅ縫ってゴムを入れる。

まあいいじゃない
得て不得手があって...出来る人ばかりだと、売れないからね。。。でしょ!
旦那様と梨花ちゃんで、バランスがとれているのよきっと。
でもね、やってみるだけ偉い!
私、出来そう~~って思うだけで、実行してないよ~~えへっ♪